チワワだワン

ロングコートチワワの三郎と吾郎は、お散歩好きです。仲がいいのか悪いのか?そこに新しい家族の静香が仲間になりました。そんな日々を綴ります。

国営ひたちなか海浜公園!!

国内過去最多の陽性者が更新されました。

茨城県内も過去最多となり3000人

を超える陽性者が連日報道されています。

一週間過ぎるごとに1000人上乗せされる

状況で第七波の収束はいつになるのでしょうか。

 

感染拡大前の5月に国営ひたち海浜公園へ

行ってきました。

この日は無料開放でした。

但し駐車料金は徴収されます。

園内は距離を歩きますのでワン達は

カートで行きます。

三郎は、お一人様でないと怒ります。

よって吾郎と静香は仲が良いので

一緒にいます。

しばらく歩いて行くと・・・・

「みはらしの里」に来ました!

菜の花が一面に咲いています!!

新型ウイルスによって来園出来ていません

でしたが、この光景を見ると心が癒されます。

とても綺麗に咲いていました。

お花に見とれていると。。。。。

ワン達が注目しています!!!

園内周遊バスです!!

ワン達は乗れないので見学しました。

「みはらしの丘」では、ある有名な事があります。

頂上付近で鐘を鳴らす事ができます。

さっそく歩いて行くと。。。。。

な・・なんと!?

鐘が外されていました!!!

感染症予防のため取り外しているようです。

とても残念でしたが昨今の状況を見ると

仕方ないのでしょうね。

収束して鐘が鳴らせる時が来るまでお預けです。

頂上へ登り一望すると・・・・

ワン達も景色を楽しみました!!

三郎と吾郎は来園したことがありますが

静香は今回がデビューなので見るもの全てが

初めての事です。

かなり園内を歩きましたので一休みをしようと

すると・・・・

パパが見てはいけない物を見つけてしまいました!!!

「スモークチキン」です!!

ママの運転で来園しましたのでビールは

今回だけ認めました。

公園内で一番目立つアトラクションです。

遠くからも良く見えますが近くで見ると

迫力が違いますね。

ワン達も疲れたようなのでここで帰りました。

また来ようね。

 

動画を以下にUPしていますのでご覧ください。

チャンネル登録して 応援お願いします。

↓   ↓   ↓

 

↑   ↑   ↑

御訪問ありがとうございます。

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆!!