チワワだワン

ロングコートチワワの三郎と吾郎は、お散歩好きです。仲がいいのか悪いのか?そこに新しい家族の静香が仲間になりました。そんな日々を綴ります。

水戸の梅祭り!!

ちょこっと遅くなりましたが・・・・・・

水戸の梅祭りを見てきました。

昨年以来の梅のシーズンに三郎と吾郎も・・・・

と思ったら、偕楽園は犬の入場が禁止になっていたことを

思い出して急遽、偕楽園下の公園に行きました。

Wan01215 

公園から見る、偕楽園です!

何故、犬の入場が禁止になってしまったのか?

疑問に思い、色々と調べてみたら・・・・・・

な・・・・な・・・・・・なんと!!

偕楽園と弘道館を世界遺産に!

この取り組みの一貫で犬の入場が禁止になったのかな?

Wan01216 

満開から散り際の梅になっていましたが・・・・・

毎年、見ていますが、とても美しいです!

この公園は、ワン達の憩いの場所になっているようです。

ポチタマでも紹介されましたが、

ワンちゃん達がお散歩の コースになっているみたいです。

Wan01217

綺麗な梅の花と記念撮影です!

今回は、珍しくカメラ目線になりました。

三郎は、花の匂いをクンクンと嗅いでいました。

食べ物ではないと感じているのでしょうか?

いい匂いと思ったのでしょうか?

Wan01218

続いて、吾郎の記念撮影です!

三郎とは違い、吾郎は花に怯えているのでしょうか?

吾郎は、花の香りを楽しむ事なく、

終了してしまいました。

また来年、楽しみです!

動画を以下にUPしています。

チャンネル登録して 応援お願いします。

↓   ↓   ↓

 

↑   ↑   ↑

御訪問ありがとうございます。

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆