チワワだワン

ロングコートチワワの三郎と吾郎は、お散歩好きです。仲がいいのか悪いのか?そこに新しい家族の静香が仲間になりました。そんな日々を綴ります。

日立港まつり!!

暑さが厳しい毎日が続きます。

夏といえば祭りですね。

「日立港まつり」を見てきました。

猛暑の中、たくさんの人がきていました。

Wan01262

三郎と吾郎も、この猛暑の中・・・・・

出店のいい匂いに元気になりました。

ワンちゃん連れの人も多く、三郎はワンちゃんと

すれ違う度に、ワンワンと吠えていました。

相手のワンちゃんが女の子とわかると一転して

好き好き攻撃に変わります。

Wan01263

いつもの恒例である出店の食べ物です!

久慈浜の名物である「たらし」です。

しばらく、日立港の祭りにきてなかったので

何年か、ぶりの「たらし」に三郎が興奮しています。

Wan01264

これが、「たらし」です!!

お好み焼きに似ていますが、醤油味のたらしです。

無心に食べてしまい、やはり美味しいたらしでした。

三郎と吾郎にも、おすそ分けしましたが、

一気に食べてしまったので、 味が分かったのでしょうか?

Wan01265

続いては、日立の名物である「桜だこピラフ」です!

日立の港で水揚げされるタコをピラフに入れたものです。

美味しそうなピラフに、何故か吾郎が興奮状態です!

Wan01266

タコの歯ごたえのあるピラフ! とても美味しいです。

三郎と吾郎は、猛烈に食べていました。

暑さの中ではありますが、汗をかきながら 完食です!!

Wan01267

祭りといえば、焼きそばではないでしょうか?

久慈浜産のイカを使用した!!

「日立海鮮いか焼きそば」です!! さてお味は?

Wan01268

期待通りの焼きそばでした。

麺が太めで味がしみていました。

やはりイカは少なめでしたが 美味しくいただきました。

油がおおいので、三郎と吾郎は お預けです!

Wan01269

食べ物に夢中になっていたら・・・・・・

お祭り台車が来ました!!

賑やか且つ軽やかな響きに満足です!

三郎は、嬉しそうに見ていましたが、

やはり吾郎はビクビクして怖がっていました。

Wan01270

祭り台車が通りすぎると・・・・・

パパの大好物を見つけてしまいました!!

煮イカです! 迷わずに買わされてしまいました。

パパは大満足です!! 

Wan01271

今度は、お神輿の登場です!!

気合を感じる掛け声に感動です!

三郎はワンワンと参加しているようでしたが

吾郎は、またビクビクとして怖がっていました。

臆病者の吾郎でした!

Wan01272

色々たべたので、三郎に 歯磨きガムを与えます!

いくら食べても満腹にならないのでしょうか?

犬には!?  三郎には?

満腹中枢はないのでしょうか?

Wan01273

吾郎にも歯磨きガムを与えます。

吾郎も三郎と同じで満腹感がないのでしょうか?

悪さをしたときは、ビタミン剤を一袋を

食べても 夜ごはんをたべていました。

他のチワワちゃんは、満腹になるのでしょうか?

Wan01274

そんな事を考えていると・・・・

花火が打ち上がりました!!

久しぶりの久慈浜の花火に大満足でした!!

帰りは、いつもの大渋滞でしたが 楽しい一日でした。

また来年こようね!

動画を以下にUPしています。

チャンネル登録して 応援お願いします。

↓   ↓   ↓

 

↑   ↑   ↑

御訪問ありがとうございます。

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆