チワワだワン

ロングコートチワワの三郎と吾郎は、お散歩好きです。仲がいいのか悪いのか?そこに新しい家族の静香が仲間になりました。そんな日々を綴ります。

三郎が膿皮症!!

梅雨の陽気になってきましたね。

しかし水瓶には恵みの雨には

なっていないのですね。

水不足が心配です。

最近の三郎に異変がありました。

wan01489.gif

背中や首筋・お腹などを

噛み噛みしているのです。

かゆいような仕草でした。

日に日に症状が目立つように

なったので皮膚を見てみると・・・

wan01490.gif

なんと!!!

赤くなっていました!!!

これは皮膚病なのか???

感染症なのか????

とても心配になり、

すぐ病院へいきました!

獣医師先生に診察していただき

三郎の病気が判明しました。

「膿皮症」と診断されました。

初めての病気に不安になりました。

吾郎も見ていただきましたが 大丈夫でした。

飲み薬とノルバサンを処方されました。

wan01491.gif

ご購入はこちら

三郎は、しばらく飲み薬と

ノルバサンで、身体を洗う

治療に入りました。

感染の無い病気と言われましたので

吾郎には感染しないので安心しました。

三郎は、慣れないノルバサンで

「僕、病気なの?」と顔を見て

心配そうになっています。

wan01492.gif

早く、治るといいのですが・・・・

しばらく治療に専念します。

皆さんも、一度ワンちゃんの

皮膚を御確認することを お勧め致します。

動画を以下にUPしています。

チャンネル登録して 応援お願いします。

↓   ↓   ↓

 

↑   ↑   ↑

御訪問ありがとうございます。

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆