チワワだワン

ロングコートチワワの三郎と吾郎は、お散歩好きです。仲がいいのか悪いのか?そこに新しい家族の静香が仲間になりました。そんな日々を綴ります。

釣りの御伴 三代目!!

梅雨時期に40℃が観測されましたね。

関東は来週にも梅雨明けされそうと

報道がありました。

水不足にならないか心配です。

 

物価高・原油高・電力不足・消費増税・不景気・

年金減額・各種控除増税・人員削減・給与減額・

所得減少・治安悪化。。。

令和の時代になり生活が厳しくなりました。

 

そんな毎日が緊急事態宣言の生活において

今までしてきた事が維持できなくなり削減・削減

の連呼となり、節約が合言葉のように贅沢は敵と

なってしまいました。

 

将来は年金だけでは生活できないので老後二千万円を

用意するように発表したり。。。。

給与は上がらないので副業して所得を増やしてと

おっしゃったり、貯蓄より投資して金融資産を増やして

とおっしゃったりと政府は一部の富豪層の資産額で

ご覧になっているのかなと感じます。

庶民は日々の生活で節約したお金を各種税金に支払って

いますので投資するお金などありません。

同情するなら減税してほしいです。

 

愚痴めいた事を書いてしました。失礼。。

パパは釣りが趣味です。

釣りに行く時はワンが御伴していました。

初代 三郎 二代目 吾郎と・・・・

吾郎も御老体になり引退宣言しましたので

三代目 静香が就任しました。

静香は初めての釣りに緊張しています。

周りの釣り人が通る度に警戒しています。

初代 三郎と二代目 吾郎は人には決して

吠えたりしませんでしたが。。。。

静香は初めての女の子でありパパが

甘やかしてしまったために躾に失敗

しました。

よって人に吠えてしまいます。

 

人が通り過ぎると・・・・・

釣り人から「あらワンちゃんだね」と

言われると・・・・・

「ガルガルガル・・・」となります。

躾を再教育して吠え癖を直していきます。

 

時間が経つにつれて少しづつ

雰囲気に慣れてきたようです。

パパのイスに陣取り余裕がでてきました。

これからの御伴も出来そうですね。

 

 

チワワだワンの動画を以下にUPして

いますのでご参考にご覧ください。

チャンネル登録して 応援お願いします。

↓   ↓   ↓

 

↑   ↑   ↑

御訪問ありがとうございます。

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆!!