チワワだワン

ロングコートチワワの三郎と吾郎は、お散歩好きです。仲がいいのか悪いのか?そこに新しい家族の静香が仲間になりました。そんな日々を綴ります。

ダイダラボウ!!

朝晩は秋の陽気になりましたね。

一雨ごとに寒くなるのでしょうか・・・

ワン達も冬毛になりますね。

「ダイダラボウ」を見てきました。

wan01604.gif

伝説の大男です。

茨城の昔話で出てきます。

三郎と吾郎は2回目になります。

ダイダラボウです!!

wan01605.gif

とても大きいです!

大男だから・・・

当たり前ですね。

海の方向を向いています。

近くに大串貝塚がありますが、

巨人が貝を食べた所として

語り継がれているようです。

お決まりのショットです!

wan01606.gif

三郎と吾郎は・・・

巨人を見て、どう思っているのかな?

展望できる場所がありました。

大洗海岸が良く見えました。

中は階段で上がっていきます。

すると・・・

wan01607.gif

「足跡池」がありました!

ダイダラボウの大きさを 想像させられる池でした。

足の大きさは・・・

長さ73m  幅36mです。

びっくりしました。

動画を以下にUPしています。

チャンネル登録して 応援お願いします。

↓   ↓   ↓

 

↑   ↑   ↑

御訪問ありがとうございます。

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆