チワワだワン

ロングコートチワワの三郎と吾郎は、お散歩好きです。仲がいいのか悪いのか?そこに新しい家族の静香が仲間になりました。そんな日々を綴ります。

栃木 小旅行① ~壬生ハイウエーパーク~!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今回も栃木県に小旅行してきました。

栃木県はペット同伴で入れる施設が多数あるので

どうしても栃木県に小旅行に行ってしまいます。

北関東道を進むと栃木県の壬生にハイウエーパークがあります。

いつも立ち寄るPAですが

ここの食堂がとても美味しいです。

Wan00744

震災の復興を祈るのは、皆同じです。

一日も早い復興を祈ります。

Wan00745

案内標識がありましたので、

施設の全てがわかりました。

結構広いです。

Wan00746

犬連れの方が多いのでしょうか? 

マナーを呼び掛ける標識もありました。

マナーは守りましょう!

Wan00747

ハイウエイラジオの案内標識がありました。

道路情報はドライブに必要ですね。

Wan00748

U字工事さんが一躍、全国に名を広めた

「関東・栃木レモン」のノボリを発見!

Wan00749

そう言えば、

北関東自動車道は全線開通したんですね。

「祝!全線開通」

Wan00750

栃木の有名な、お米なのでしょうか? 

「なすひかり」のノボリを見つけました。

Wan00751

ここが、とても美味しい食堂です。

毎回寄る度に食べています。

メニューも豊富です。

名前が「みぶのおばちゃんち」です。

Wan00752

美味しいお食事を済ませた後は、

喉を潤すために絶対外せないレモンを飲みます。

全種類を購入して、後のお楽しみにしています。

Wan00753

先程も触れましたが、

北関東道は群馬県高崎市~茨城県水戸市

まで直通になりました。

看板に「群馬・栃木・茨城つなガール」

と書いてありました。

Wan00754

展示休憩室には、栃木のかんぴょう

を加工する姿の人形が展示してありました。

全国一位のかんぴょう生産地が栃木県であると、

U字工事さんが言っていたような・・・

Wan00755

こちらが、かんぴょうです。

以外と大きいのには驚きました。

Wan00756_2

かんぴょうの生産地でしょうか? 

「かんぴょう街道」のノボリを発見しました!

「とちぎ・壬生町・上三川町・下野市・小山市」のようです。

Wan00757

栃木 小旅行の第1ポイント

の北関東道 壬生ハイウエーパークでした。

これから小旅行の始まりになります! 次回UPします。

御訪問ありがとうございます。

ランキング参加中!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワランキング