チワワだワン

ロングコートチワワの三郎と吾郎は、お散歩好きです。仲がいいのか悪いのか?そこに新しい家族の静香が仲間になりました。そんな日々を綴ります。

いばキャラ!!前編

今年は台風が多いですね。

気温も一気に下がったかと思ったら

真夏に戻ったり、体調も悪くなります。

茨城の御当地キャラを見てきました。

まず初めは・・・・・・・・ 

Wan01279

土浦市イメージキャラクター「つちまる」です。 

市制施行70周年の記念に、土浦市のイメージキャラクターとして

誕生したそうです! 年齢は、永遠に1歳6ヶ月のようです!! 

好きな食べ物は「カレー、常陸の秋そば」 

続きまして

Wan01280

東海村のキャラクター「イモゾー」です。

本名:芋畑 富蔵 好物:じゃがいも・

お肉(特に常陸牛)・栗きんとん・

マンゴー 嫌いな物:害虫・モグラ

趣味:弾丸旅行・アームレスリング だそうです。

続きまして・・・・・・・

Wan01281

鹿嶋市のキャラクター「ぼくでん」です。

NHK 大河ドラマ誘致に向け、

塚原卜伝全国キャンペーンを展開中。

年齢:1489 年 2 月、522 歳、男

町章をモチーフに、水と緑の豊かな自然の中で

育った緑の妖精をイメージ。

茨城町を流れる涸沼川をはじめとする清流を

意識したスカーフを巻き、 手には安全・安心を

好物:鍋料理、鹿島灘はまぐり、メロン

性格・特技:普段は心優しく、おっとりしていて、

一見、強そうに見えないが、 剣を持つと隙がなく、

戦わずして相手がひれ伏す・・・。

続きまして・・・・

Wan01282

常総市のキャラクター「千姫さま」です。

誕生日:4月11日 年齢:ひ・み・つ

好きな食べ物:お煎餅・おだんご・うまい棒・

焼き鳥・うどん・水都ポテト・常総焼き・

すみつかれ・姫路おでん・焼きはまぐり

親戚:ハッスル黄門さまと従兄弟。

続きまして・・・・

Wan01283

茨城町の「ひぬ丸くん」です。 コンセプトは、

印象づけるハート形の若葉を持ち、

元気に爽やかに緑の中を駆け回り、

安全でおいしい茨城町の農畜産物をアピール!

誕生日:2月11日

年齢:不詳(妖精なので年はとらない)

好きな食べ物:メロン、イチゴ、しじみ

チャームポイント:つぶらな瞳と愛らしい笑顔

個性的なキャラクターばかりでした。

次回は、後編をUPします。

動画を以下にUPしています。

チャンネル登録して 応援お願いします。

↓   ↓   ↓

 

↑   ↑   ↑

御訪問ありがとうございます。

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆