チワワだワン

ロングコートチワワの三郎と吾郎は、お散歩好きです。仲がいいのか悪いのか?そこに新しい家族の静香が仲間になりました。そんな日々を綴ります。

常陸秋そばフェスティバル!!

昨年、常陸秋そばフェスティバルに行ってきました!!

パパは、そばが大好物なので楽しみにしていました。

会場に向かう道路は大渋滞で駐車場に到着するまで

2時間かかりました。

Wan00899

駐車場から、会場まで歩いた時も大勢の人なので急遽、

三郎と吾郎は車でお留守番にしました。

やっと会場のゲートに着きました!!

Wan00900

会場は予想を上回る人で圧倒されました。

これほどまで人気があるとは思いませんでした!

Wan00901

そばを食べる人の行列が凄いので、

どこの店に並んだら良いのか悩みました。

数ある店の中から、比較的流れが速いお店が

ありましたので並びました。

のぼりが見えますが・・・

先頭までは、かなり並んでいます。

Wan00902

並んでいる間に、そば職人による手打ちが

見ることができました!

目の前で手打ちで仕上げていく工程が見えました。

そばを伸ばしています。

Wan00903

そば粉を手でこねています。

中々、見ることができないので、

手際の良さが素晴らしいです!

Wan00904

並んでいる時に、ここのお店の名前が知りたくて

先頭まで見てきました。

「大江戸奄」というお店であることが判りました。

茨城県土浦市からの出店のようです。

Wan00905

再び列に戻り、蕎麦打ちの工程を見てみると・・・

蕎麦を切っている工程が見えました!!

綺麗に揃えて切っていました。

流石!!職人技です!!

Wan00908

こちらでは、

な・・・なんと・・・

海苔を炙っています!!

完成した時の海苔は、パリパリしているのが想像できます。

美味しそうな海苔です。

早く食べたくなってきました!!

Wan00909

蕎麦を茹で上げています!!

凄い湯気が立っています。

食欲を誘います・・・

早く食べたい!!

Wan00911

茹で上げた蕎麦を水で洗っています!!

完成間近のようです!!

一人分の蕎麦に分けていました。

手際がいいです!

Wan00910

蕎麦の工程を見ているうちに、

やっと先頭になりました。

ここまで50分は待ちましたが、

蕎麦打ちを見ていたので待った感じはありませんでした。

先頭になって、お値段が判りました!!

Wan00912

「かけそば」と「せいろ」が500円です。

迷わずに両方を注文しました。

食券がでましたが、はたして何人が待っているのでしょうか?

流れが速かったのは、食券の発売を優先していたからだと気がつきました。

Wan00913

待ちに待つこと30分位が経ったと感じましたが・・・・

やっと番号を呼ばれました!!

「せいろ」です!!

Wan00914

続いて「かけそば」です!!

どちらも、手打ち蕎麦です!!

しかも出来上がるまでの工程も見て確認していますので

出来たての手打ち蕎麦です!!

Wan00915

どちらも、美味しくいただきました!!

帰りに、他のそば店を見て見ましたが・・・

お値段は500円で統一されているようでした。

帰り道で・・・

なんと・・・・あの・・・・・

テレビでお馴染みの「水戸黄門御一行様」がいました!!

記念写真を撮っていただきました!!

Wan00916

印籠を片手に「この紋所が目に入らぬか!!」

昨年で水戸黄門シリーズも最終回となってしまいました。

茨城県民としては、寂しいです。

何年後には復活するといいなと思います。

かなり待たせてしまった三郎と吾郎が心配になり、

車に戻ると・・・

三郎はご機嫌が悪くなったようで、だだをこねています!!

Wan00917

吾郎は、ハウスで寝ていたようです。

少し寝むそうです!!

Wan00918

美味しい蕎麦を食べられて大満足です!!

2012年も行われたら、必ず行こうと思います!!

動画を以下にUPしています。

チャンネル登録して 応援お願いします。

↓   ↓   ↓

 

↑   ↑   ↑

御訪問ありがとうございます。

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆