チワワだワン

ロングコートチワワの三郎と吾郎は、お散歩好きです。仲がいいのか悪いのか?そこに新しい家族の静香が仲間になりました。そんな日々を綴ります。

茨城県日立市 日立港 大津波!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

パパが釣りに行く日立港ですが、

ここも想像を絶する大津波の被害がありました。

パパが釣りの時には、お邪魔しているお店も

メチャクチェになっています。

wan00254.gif

隣接している、お店も甚大な被害がでていました。

土台から流されています。

wan00255.gif

大津波の勢いが凄かったのでしょう、

右から左方向に押し流されていました。

wan00256.gif

wan00257.gif

お店の商品は、全てを流されてしまっています。

wan00258.gif

正面から見ましたが、

大津波の強力な流れを思い知らされた感じでした。

復興して、また店員さんと釣果のお話しで

盛り上がれる事を祈っています。

wan00259.gif

堤防も地震なのか大津波の影響なのか崩壊していました。

wan00260.gif

wan00261.gif

道路も陥没していました。

wan00262.gif

堤防も崩落していました。

大地震と大津波の二重による自然災害により丈夫な堤防も崩壊して

しまう程の自然の力は凄いものです。

wan00263.gif

wan00264.gif

wan00265JPG.gif

公衆電話を見つけました。

あの大津波に耐えたのは凄いと思いました。

wan00266JPG.gif

やはり、水没したようです。

しかし電話機の形は壊れていませんでした。

wan00267.gif

水没の為に使用禁止の張り紙がありました。

wan00268.gif

大津波は怖いな~・・・三郎は、

がれきの山を歩いて感じたと思います。

wan00269.gif

吾郎も今回の大津波の凄さに恐怖を感じたと思います。

wan00270.gif

復興と言う言葉で終わらせるのは簡単ですが、

被害を目の当たりにした時に安易に発せられる

言葉ではないと思いました。

素人判断ですが、どこから手をつけていったら良いのか? と私は感じました。

御訪問ありがとうございます。

ランキング参加中!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワランキング