チワワだワン

ロングコートチワワの三郎と吾郎は、お散歩好きです。仲がいいのか悪いのか?そこに新しい家族の静香が仲間になりました。そんな日々を綴ります。

伊豆小旅行3

伊豆小旅行の第三弾は・・・・・

「伊豆シャボテン公園」です!

ここは、ペットOK! の場所です。

Wan01108

三郎と吾郎が入れる公園なので、

ワクワクしているようです。

サボテンではなくて、シャボテンなのですね。

さて、何が見れるのでしょうか?

いよいよ入場です!

Wan01109

ワン達が入場するのに、注意事項が書かれてありました。

一部、入場できない場所があるようです。

よく読んでいると・・・・・

三郎と吾郎は、早く入りたいよ!

とアピールしています。

Wan01110

入場して、真っ先に見えたのが、

「チンパンジアム」です。

チンパンジーを近くで見るのは、

三郎と吾郎は初めてです!

はたして、見れるのでしょうか?

近づいて見ると・・・・・・

Wan01111

チンパンジーが目の前で見られることができました。

感激の瞬間なのでしょうか?

今日のチンパンジーは、「アクセル君」です。

チラチラと三郎と吾郎を見ています。

三郎と吾郎は、アクセル君と相性がいいのでしょうか?

Wan01112

三郎と吾郎は、アクセル君を敵だとは、

思わなかったようです。

アクセル君が近寄って来てくれました。

絶好のシャッターチャンスが到来しました!!

目を合わせない三郎と吾郎、そしてアクセル君!

Wan01113

続いては、クサガメのエリアです!

もしもしカメよ・・

カメさんよ・・・・・・・・

かなりのカメさんがいます。

三郎と吾郎は・・・・・・・

Wan01114

不思議そうに見ています。

三郎と吾郎も初めて見るカメさんです。

三郎は興味があるのか・・・・

しばらく見ていました。

吾郎は関心がないようです。

Wan01115

いよいよ本命のシャボテンです!!

凄いシャボテンの山です!!

所狭しとシャボテンが並んでいます。

かなりの種類があり、圧倒されてしまいました。

Wan01116

三郎と吾郎も大満足のようです!

三郎も吾郎も笑っているように見えます!?

このエリアは、暖かくなっていたので

喉が渇いているのでしょうか?

アフリカでは、サボテン科植物は無いとのこと。

館内は全て多肉植物だから 

シャボテン公園なのですね!

納得です!!

 Wan01117 

成長過程が展示してありました。

な・・・なんと!! 

50年でも・・・ この大きさなのですね!

館内にある、大きなシャボテンは

100年超えなのでしょうか?

長い年月をかけて少しづつ成長しているのですね。

Wan01118

おみやげコーナーに立ち寄ってみると・・・・・

「サボテン青汁」の試飲がありました。

飲んで見ると、さっぱりとして美味しかったです。

熱い視線を感じます・・・・・・

Wan01119

そうです! 

三郎と吾郎が「飲ませろ!」

と目で訴えています。

三郎と吾郎にも試飲をいただき飲ませてみると・・・・

あっという間に、飲み干してしまいました!!

健康にも良いと言われたので購入しました。

Wan01120

「富士山が綺麗に見えるよ!」 と聞こえたので、見てみると・・・・・

これは素晴らしい富士山が見えました!!

今回の小旅行は、運が良いのでしょうか?

綺麗な富士山を見ることができています!

Wan01121

富士山をバックに三郎と吾郎も記念撮影です!

隣で撮影していた人にカメラ目線で写っていました。

こちらのカメラには、目線を合わせない

憎たらしい三郎と吾郎です!

大満足の中、シャボテン公園を後にしました。

次の場所まで、三郎と吾郎は御機嫌でいられるのでしょうか?

ワクワクしながら車は走りだしました!!

次回に続く・・・・・・

 

動画を以下にUPしています。

チャンネル登録して 応援お願いします。

↓   ↓   ↓

 

↑   ↑   ↑

御訪問ありがとうございます。

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆