チワワだワン

ロングコートチワワの三郎と吾郎は、お散歩好きです。仲がいいのか悪いのか?そこに新しい家族の静香が仲間になりました。そんな日々を綴ります。

茨城特産メロン優香!!

残暑が厳しい毎日が続いていますね。

チワワ友逹のママさんより「茨城特産メロン優香!」

を頂きました!!

フルーツが好きな三郎と吾郎ですが

メロン体験は初めてです。

さっそく箱を見せてみると・・・・・・

Wan01053

美味しそうなメロンが顔を出しました!!

とても大きなメロンです!

箱を開けた瞬間にメロンの甘~い香りがしてきました!

4個も入っていました!!

Wan01054

部屋中にメロンのいい香りが広がります!

その匂いに反応したのが三郎です!

今まで寝ていたのが・・・・・・・

起きだしてきました!!

Wan01055

「なんかいい匂~い」と訴えているようです。

三郎は、クンクンと鼻が動いています!

食べ物と判ったのでしょうか?

吾郎の様子を見ようとしたら・・・・・

Wan01056

吾郎は、お座りしてメロンを見ています!

お鼻もクンクンと食べ物か確認しているようです。

さっそく箱から1つを取り出してカットしてみました。

部屋中にメロンの香りが充満していきます!!

Wan01057

三郎と吾郎に1/4づつカットしました!

少し多かったかな?

しかし、この残暑は、お彼岸までなのでしょうか?

毎日、30℃超えの日々に三郎と吾郎は夏バテしているようです。

Wan01058

三郎と吾郎の器に、入れてあげると・・・・・・

満杯状態になってしまいました。

夏バテ解消と思えば、今日は大サービスです!

器に入るのを確認して三郎と吾郎は・・・・

Wan01059

猛ダッシュで器の近くまできました!!

「ちょうだい!ちょうだい!」のアピールです。

初めてのメロンは、美味しく食べるのでしょうか?

さっそく、食べさせてみると・・・・・

Wan01060

あっという間に完食です!!

あまりの速さにシャッターチャンス

を逃してしまいました!!

初めて味わうメロンでしたが、

早く食べてしまい味わう事が出来たのでしょうか?

「もっとちょうだい!」のアピールが始まりました!

Wan01061

残っていた皮を与えてみると・・・・・・

吾郎は夢中になりながら食べています!

よほどメロンが美味しかったのでしょう。

外皮のギリギリまで食べてしまいました!!

Wan01062

三郎にも与えてみましたが・・・・・・

三郎も夢中になり食べていました!

三郎も吾郎もメロンが、

とてもお気に入りになったようです!

三郎は、最後の一滴まで汁を舐める程に美味しかったようです!

初めてのメロンは、大満足のようでした。

 

御訪問ありがとうございます。

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆