チワワだワン

ロングコートチワワの三郎と吾郎は、お散歩好きです。仲がいいのか悪いのか?そこに新しい家族の静香が仲間になりました。そんな日々を綴ります。

森林公園!!

猛暑も過ぎて、暑いから涼しい季節になってきました。

今回は、水戸森林公園に行ってきました!

もう10年以上、行っていなかったので

三郎と吾郎のお散歩にと思いました。

しかし・・・・・・

Wan01063

な・・・なんと!!!!!!

ペット連れの入園が禁止になっていました!!

なぜ!! 

ペット禁止になっているの?????

駐車場にいた警備員さんからも、

「ペットは車から下ろさないでください!」

と言われてしまい、三郎と吾郎は車から

外へは出られませんでした。

仕方なく、森林公園の中を歩いてみると・・・・・・

恐竜は、健在でした。

Wan01064

「古生代」今から2億5千年前・・・・・・・

5千万年も続いたようです。

現在は、西暦で2012年なので?????

西暦の倍以上の年月を栄えたことになります。

Wan01065

この時代に生きた恐竜です!

ディメトロドンという恐竜のようです。

体長が8mもあったようです。

肉食恐竜のようです!

Wan01066

「中生代」今から2億3千年前・・・・・・

こちらの時代も3千5百万年続いたようです。

恐竜の寿命は何年なのでしょうか?

もしかして1000年生きたのでしょうか???

Wan01067

この時代に生きた恐竜です。

プラテオサウルスという恐竜です!

体長が、な・・・・な・・・・・

なんと97mもあるようです。

最初の巨大恐竜のようで、

この時代から巨大化したようです!!

Wan01068

「中生代・ジュラ紀」今から1億9千5百万年前のようです。

中生代は、三畳紀とジュラ紀があったようです。

2紀を合わせると9千万年は続いたことになります。

気の遠くなるような、長~い年月です。

Wan01069

この時代に生きた代表的な恐竜に出会いました!!

皆さんは、お分かりかも知れません。

また名前を聞いた事があるかも知れませんね。

トリケラトプスです!!

代表的な角を持つ恐竜です。

こう見えて草食恐竜です。

Wan1070

楽しい時間を過ごしていると・・・・・

突然!! 空模様が怪しくなってきました!!!

雷の音が聞こえてきました!!

これは雨が降るかも????

Wan01071

森林公園の唯一の売店です!!

「森のシェーブル館」ここではアイスを

食べた記憶しかありませんでしたが・・・・

空模様が怪しくなる中、

皆さんも避難してきたようです!

あっという間に、混雑してきました。

Wan01072

売店は、満員状態になってしまいました!

皆さん、帰り支度の途中で御土産を買っていました。

レジが長蛇の列となっています。

お目当てのお菓子をゲットしました!!

Wan01073

車に戻ると、ゲリラ豪雨になってしまいました!!

雷と豪雨に、三郎と吾郎も驚いています。

特に吾郎は雷が大嫌いなので、震えています。

ワイパーフル回転でも雨が強くて前が見えません!!

小雨になるまで、駐車場で待機していました。

Wan01074

ゲリラ豪雨が去った後に帰りましたが、

至る所で道路が洪水になっていました。

真夏の時は、雨とは無縁のように晴れていましたので、

季節は秋になったんだねと

感じました。

お目当ての限定品「レアチズタルト」です!

人により好みは、あると思いますが、

私的には美味しいタルトです。

動画を以下にUPしています。

チャンネル登録して 応援お願いします。

↓   ↓   ↓

 

↑   ↑   ↑

御訪問ありがとうございます。

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆