チワワだワン

ロングコートチワワの三郎と吾郎は、お散歩好きです。仲がいいのか悪いのか?そこに新しい家族の静香が仲間になりました。そんな日々を綴ります。

常磐自動車道 美野里PA!!

高速道路のSAやPAでは最近、

ワンちゃんへの配慮がされています。

ワンちゃん連れが多くなっているからでしょうか?

常磐高速では、守谷SAがドックラン併設されていて

首都高速の渋滞で疲れたワンちゃんにも

運転手にも休憩してしまうSAです。

常磐自動車道でPAとなると、

ワンちゃん用の施設は皆無に等しいです。

高速道路を利用した時にはSAやPAで

休憩してワンちゃんが休めるスペースがあるか

調査しています。

今回は常磐自動車道の美野里PAに寄ってみました。

Wan00877

まずは腹ごなしのためにレストランに入ります。

ここの、ラーメンは太麺と細麺が選べます。

太麺も細麺も両方たべましたが美味しいです。

食事の後は、いよいよ三郎と吾郎のお散歩です。

三郎も吾郎も車内の疲れがあったのに、嬉しそうです。

Wan00878

さっそく三郎と吾郎の情報収集が始まりました。

何か情報があったのかな?

Wan00879

吾郎は、大きな木がお気に入りになったようです。

尻尾をブリブリさせて嬉しそうです。

Wan00880

ここのPAは緑が多く、

ワンちゃん達にも憩いの場所ではないかと思います。

以外と穴場かも知れませんね!

Wan00881

しばらく三郎と吾郎は、

情報収集も終わり満足したようです。

三郎は、大満足のようで帰るコールが出ました!!

目をパチパチして帰るコールのアピールです。

Wan00882

吾郎も大満足のようです。

三郎に続き、帰るコールが出ました!

もう帰るよ~と、こちらを向いてアピールしています!

Wan00883

PAでも満足できる場所があるのを実感しました。

これからは、こまめにPAやSAを

チェックして行きたいと思います。

動画を以下にUPしています。

チャンネル登録して 応援お願いします。

↓   ↓   ↓

 

↑   ↑   ↑

御訪問ありがとうございます。

ランキング参加中!!

クリックして戻ってきてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワランキング

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆